2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンとハイフン

トロンにコブンではない。 ところで最近うちの実績解除FLASHがニュースサイトさんに取り上げられたとかで結構見てもらってるみたいなのだけど、実機ではゲーマースコアと実績内容との区切り文字について実は日本語版と海外版では区切り文字が異なっているこ…

ゴールデン・エッグス

TV CM

なんか知らんあいだに日産のCMにゴールデン・エッグス使われてんだな。http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html 説明も無しにフランス語の先生出てきても見てない人には何のことだかわからん気もするがな。まだDVD途中までしか見れてねぇ!……トリ…

ゲームハードとユーザコミュニティ

休日は風呂を1時間x2回ぐらい入るぐらいの風呂好きなのだが、そんな湯船のぬるま湯の中でXBOXのユーザのコミュニティはX68000のそれに近いものがあるのかな?などと考えたり。や、ハードメーカのやる気はシャープの方がDANZEN!上なのだが*1、ユーザが頑張…

テキストデモ

メガデモスレ見てて、ふと思い出したようにあの頃見たテキストデモを探してた。http://aa-project.sourceforge.net/bb/ XPのコマンドプロンプトでも音は出ないけど動いた!初出は1997年。今みてもカッコイイな。攻殻劇場版以降マトリックス以前かー。

DMC4DEMO

デビルメイクライ4のデモが配信されてた。シリーズを全くやったことが無く初挑戦なのだがなんか打ち上げて連打で空中コンボとか、凄くカプコンです……。まだ慣れて無い性か凄くボタン操作が忙しい印象。打ち上げて剣連打で敵が落ちてったらBボタンで引っ張り…

吉良吉影は

吉良吉影は静かに暮らしたいhttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_robber2__20080125_3/story/24fuji320080124014/ 関係ないが、久々に秋葉原行ったのだが結構街並みが変わっててビックリした。

THE SEIJI

本屋で物色中にTHE SEIJI先生のWAVE(1)を発見。購入。内容はSFだって思えば面白いんじゃない?って思うけど。おそらく贔屓目なのだろうなぁ。 それとBS-iでたまに遭遇する「24のひとみ」の単行本を発見したが1巻が抜けていたのでメグミックスの方を購入。こ…

鈴木保奈美とか

両手を広げて天に向かいこう呟く、「あっ!雪!?」と。 どうりで寒い訳だ。

なぜならば!

BShiで「トップをねらえ2! 劇場版」。見ていて思い出したのだが「エリアル」かぁ。http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIEL 1989年7月21日発売だってよ。まぁ、エリアルについてはそんなに驚きもしないけどさ。

気が付いた

「いいわね!じゃあ早速、」と「のよ!」を文章の頭と末につけるとツンデレ風味になることに気が付いた。 例文:福田首相は18日午後、衆参両院の本会議で、就任後初の施政方針演説を行った。 加味後 いいわね!じゃあ早速、福田首相は18日午後、衆参両院…

ギガンデスウレシス

この記事を読んでギガンデスを思い出したのは俺だけで良い。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm582124こんな動画を発見して驚くのも俺だけで良い。ギガンデスウレシス!

おそるべし

寒いので部屋に炬燵導入。さっそく3時間ほど寝てしまった。イカンイカン。 次はオイルヒーターが欲しい。

『ぷ』

風呂でラジオ聞いてたらプリーズ大津田の新曲「『ぷ』」のCMがやってた。最近聞いてなかったから、何時の間にって感じで驚いた。ぬん!http://youtube.com/watch?v=YZfTRvjxzEk 個人的には「てき〜ら」「SHI・MA・NE」の方が好きだな。http://youtube.com/wa…

サンプル

実績解除FLASHのページにサンプルつけてみた。これでどんな感じのものなのか解りやすくなるかな?つうか、サンプルつけるの遅いよな。 ちなみにこんな感じ日本語サンプル英語サンプル あ、画像間違えた!

アニ・クリ15

NHKを見てたらたまたま遭遇。 プロジェクトΩhttp://youtube.com/watch?v=Zv8HP8_OUi4 おんみつ☆姫http://youtube.com/watch?v=4QeS2Nx8-y4 これDVD出たら買ってしまうかもね。しかし1作品1分って何作品溜まったら出るんだろか。せめてstage6にアップされて…

GONIN

なんか知らん間にGONINのDVDボックス出てんのね。http://www.amazon.co.jp/dp/B000L42MFG/ 在庫あるうちに捕獲。ためしにお急ぎ便つかってみたのだがちゃんとその日に届くのね。今朝注文したのが今届いたよ。人類の科学は、技術は、こんな便利なものまで作っ…

テレバイダーとゆうどきネットワーク

TV

ふと、BS11を見てみたら金剛地。画面はじには見たことがあるようなマーク。おお、と思い番組表で確認してみるとどうやらテレバイダーの続編らしい。はじめの15分ほど見逃したがその後は録画。やはり、テレバイダーは生で見たいところだが、この休み中に作…

メタスラ3

XBLAにメタルスラッグ3。http://www.xbox.com/en-US/games/m/metalslug3xboxlivearcade/※当たり前のように日本語サイトには掲載されていない。追加されるのはおそらく7日以降。 日本アカウントにも来たのはうれしいのだけれども、糞みたいなスムージング機…

19918年

あけおめ。90年代もめでたく18年目に突入し壱千九百九拾十八年を迎えることが出来ました! 昨年同様、90s rulez!な精神で頑張って行く所在でございます。宜しくお願いいたします。