2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気が付いた

wipeout,XL,3,HDが遊べるからといってPS3を買ったところでネジコンで遊べないのでは面白さ半減なのではないか!?と気が付いた。 ぐぬぬ。PS2ではネジコン非対応と書いてあるがソフトを起動してから挿せば大丈夫というかすかな記憶があるが、そうだったか。…

OutRun2

OutRunOnlineArcadeが出るとの話で「もしや?」と思いOutRun2のディスクを起動。うお、更新来てるがな!なんとなしに処理落ち対策されてる!!つうかVsyncがoffになっただけ?でも前よりもDANZEN快適プレイが可能になってる! 車アンロックとか初代OutRunア…

続・プリンスオブペルシャ

とりあえず光の種集めを程々にしてクリアしてみた。面白かった。成海ボイスも一旦慣れれば全然OKな感じだし、手軽にアクションゲーム楽しむ感じにはいいかもね。肝心のストーリの方もちゃんと後に残る感じがして良かった。 前の日記でも書いたけどグラフィ…

プランBだ!

あぁ?ねぇよ、んなもん! オリジナルは通して聞いた事がないが、これは良いMADなんじゃらす?

プリンスオブペルシャ

ミラーズエッジと悩んだあげくプリンスオブペルシャ買ってきた。 アサシンクリードチームが作ってるだけあってグラフィックスゲーな。こりゃアニメだよ、アニメ!みたいな感じだし。海外のゲームをやった後に国内のゲームをやるとガッカリしそうなのであえて…

ミラーズエッジ

HDDの空き容量もあることだしって事でいまさらながらミラーズエッジの体験版やってみた。タイミングジャンプアクションっていうイメージが強くて気がつかなかったのだけど、これって「フリーランニング」のゲームなんだね。やってみた感覚だとジェットセット…

あ、雪!?

超寒いって思ってたら空から何やら降ってるし。まぁ、正確には雪ではなく風花なのだが。 超寒いから俺寝る!

変な時間に寝てしまう

炬燵を出したのだが、晩飯を喰ったらそのままそこで寝てしまって2時前ぐらいに目覚めてしまう。どうにかせねば。恐るべし、炬燵。 そんな感じでNFS:UCが全然プレイできない。UT3ももっと遊びたいのになぁ。NFS:UCが一段落したらちょっと遊んで積んであった…

ぐぬぬ

仕事から帰ってきてみても実績解除されてねぇ。もう寝る!

オトメディウスと岡本倫先生

もう実績解除の意味しか感じられない程に俺の中で評価が低いオメトデなんちゃらなんだけど、wikiをみて早速パッド固定で最後の実績解除作業中。きっと明日仕事から帰ってくる頃には解除されてるであろう。解除されたら売ってくるか。しかしこんなゲームもあ…

さぁふるえるがいい

「次世代機を言っても、しょせんはゲームでしょ?」。そんなかたよった考えを持つ人たちに衝撃を与えたのが、フルHDによる圧倒的な映像美を誇る『ファイナルファンタジーXIII』だろう。そして、じつは『白騎士物語-古の鼓動-』も、このフルHD映像を採用。『…

Gears of war 2 日本語版

http://www.famitsu.com/game/news/1220603_1124.html そうですか、日本語版発売決定ですか。買いますよ。ちゃんと日本語でキャンペーン遊びたいしね。でも、UT3の方が俺は面白く感じるんだよなぁ。

いまだに20Gじゃ恥ずかしい

NSF:UCを買う際に例によって近隣のショップを巡回するはめになったのだがその時に見つけた120GHDDを買ってきた。まぁ、田舎価格なのだが楽天で現在購入可能な価格と同等ぐらいだったので購入。これで当分は大丈夫だと思う。 もしやと思ってNFS:UCをインスト…

Need for speed:Undercover

巷では中々良い評判を聞かないNFS:UCなのだけれども我慢できなくて買ってきた。実際プレイしてみると言われてるほど駄目ではないし普通のレースゲームって考えれば良い方ジャンって思うけどな。なんとなく味付けがリッジ風味だったりするのがきっと駄目なの…

PPC環境でiPhone SDK 2.2をインストールする

iPhone SDK 2.2をPPC環境にインストーラでインストールする方法。すべて自己責任で アップルからDLしたdmgをディスクユーティリティで書き込み可能に変換する iPhone SDK.mpkgが書き込み可能か確認。 iPhone SDK.mpkgのパッケージの内容を開く。iPhone SDK.m…

調整した!

ゲーマースコア9,999也!こっそりと前々から調整してたんだけどオトメディウスで変な数字だされたんで結局時限系全解除しなきゃならなかった。当分オトメディウスはいいや。つうか面白くないしなぁ。

日常でこんなに使えるあの台詞2

「君、ひょっとして花粉症?」「よく判るね」「感ですよ」 さっそく使ってみよう!

あsdfgもとこlp;

海外のマーケットプレース覗いてみたのだが、攻殻機動隊が配信されてる。PreviewならWebからでも出来るんで見てみると声優がいい感じにコンバートされてる。素子とタチコマは正直すごいな、と思ってしまった。 日本のビデオマーケットプレースにはなにが来る…

The guild(和名:ギルド)

XBOX360のビデオマーケットプレースで無料配信されてるThe guildをみてみた。見る前は正直期待してなかったのだけど、これ面白いね。http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/theguild/ 1話が短時間でサクっとみれるし、バタバタ感とかいい感じ。根津サ…

メテオスウォーズ

メテオスウォーズ来てた。お試し版で操作感がアレな感じだったけど結局購入。DS版体験してるとこの操作法はやっぱナンだな。やっぱペンでパチパチやりたいところ。 ネット対戦してみるもみんな強いのね。まだ1勝も出来てませんがな。 とりあえず、シングル…

日常でこんなに使えるあの台詞

Lesson 1男「あはは、冗談だよ。冗談」女「なに、冗談?冗談ってなによ!?」男「本気ではないという意味らしい」エキセドル「……デカルチャー……」 さっそく使ってみよう!

ついに経済紙にも

・米国本社のいいなり・ほとんどの社員がスキル不足うむ。

衝撃槌

インパクトハンマーは漢のロマン。DMで相手がパンプ使ってくるときは俺もパンプで対抗するがな。 「ならばこれで勝負だ!」 「よかろう!!」 みたいな。かっこいい!サムライだ!!http://www.venus.dti.ne.jp/~pan/pump.html 死んだふりもいいよね。 360版…

Liveめさ重

それはもしかしたらブラックメサかもしれません。はは、冗談ですよ。 というのは関係なくLiveがなんだかめっさ重い。まず、全然サインインできないし。とつぜん切られる。VCTFもう少しで勝てたのによー!!! バイオハザード5のデモが公開されたせいなのか…

ニューカマーズキャンプ

ちらほらと最近UT3買ったみたいな話があるので、何時もなら「熟練者」、俺がオンの時は「達人」のボット難易度で鯖建ててるのだが、昨日・今日は難易度「普通」のボットで建てている。少しでも「俺TUEEEE!」って感覚を味わえば楽しくなると思うんだけどなぁ…

どうにか

視点移動速度が現状の設定では遅すぎてPCでやってたころの「後ろか!」->反転->ロケラン->殺傷みたいな流れができない。で、とりあえずコントローラの感度をひとつ上げてみた。たった一つなのにクルクル回る感がいい感じに。これである程度なれたらもう一つ…

たぴおかぱーん!

夜の11時過ぎとかでも8人DM鯖が満席になった。いつもの面子以外にも初めて対戦する人もいたりと結構面白かったな。みんな上手だし。 なんだかUT3はDMが凄く面白く感じるのはなぜなんだろう。(ちなみにUT2k4はアサルト。UT2k3はDDOM。UT99はDM。それぞれアホ…