2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ・ケ・セラ・セラ

昨日はすごい浅草サンバカーニバル。なんでもサンバの神様が……。うそ。 サンバといえばやっぱこれだよなぁ。サンバ? リンク張ったの2度目だ。

ヒポシ

タバコ買うときのカードの名前ってなんだっけ?タスポ?タポス? ギャラガレギオンズのサトエリみたいな感じだな。「名前なんでどうでもいい」っていう言葉もあるしな。 まぁ、どうでもいいや、あんなカード。そんなカポシカードのカード管理会社もB-CASみた…

ぐぬぬぬ

ABSOLUT KARANTのおいしい飲み方がまだピンとこない。ソーダー割でもなんだかなって感じだし、リッキーにしても元々のフレーバーが強くてなんとも。ぐぬぬぬ。何か「あ!おいしい!」みたいなのがきっとあるんだろうけどなぁ。 とりあえず、PEPPARでお家マリ…

VS鼠小僧レディー

昨日、今日とすごい嵐。なんでも、嵐の神様が……。うそ。 っていう、解りづらいアイレムネタ。とりあえず、同じ轍は踏まないぞ、上岡龍太郎にはダマされないぞという感じで家を出る前にルータのアダプタを抜いてきた事が功を奏した。大・成・功!まったく簡単…

セブンスクロス

MGS4につづくPS3のキラータイトル「AFRIKA」のプレイ動画を見てみた。 音だけ聞くとセブンスクロス通称「背袋」に凄く似てる気がすると感じるのはおそらく俺だけ。カニが!カニが来るよー!!あのゲームは結構面白かったなぁ。真のエンディングは見れなかっ…

MZ-700版とか

ギャラガレギオンズ。隠しスキンでMZ-700版ギャラクシャンとか。 http://bgm.sub.jp/SIGAMI/700SOFT.html ベーマガ世代直撃だな。たしかに360のユーザ層にあったネタなのかもしれん。おっさん多いよね。TOV効果で平均年齢下がったかな?(ゎ MZ-700に不可能は…

続・根津サンセットカフェ

何件か廻ってみたが売ってない。24のひとみはレンタルを発見。ガソリン代も馬鹿にならんし結局アマゾンさんでとりあえず根津の方だけ購入。これなら営業所までのガソリン代だけで済むしな。アマゾンも到着日時が選択できればもっと活用するのだけれどもなぁ。…

根津サンセットカフェ

かつて銭形泪の再放送時に番組開始前やってたミニドラマなんだけど、これ面白いなぁ。DVD安いし。買ってくるか。24のひとみのもついでに買ってくるか。売ってればの話だがな!

ジオメトリウォーズ2

本体が帰ってきたのでさっそくGW2。Deadline、なんとか800万点。なにか根本的に違うのか気が付いていないものがあるのか。トップランカー達はいったいどうなっているんだい? mygamercard.netにこんなのがあるんだなぁ。 日記本文に載せることはできても、ペ…

このタイニーな感じが

このタイニーな感じがいいなと思ったり。 休日にいじってみるかなDS-10。575

お客様への製品の送付済み - コンソールを修理、または交換しました。返送します。

近日戻ってきます、我が愛機。やっとこさ遊べるジャン、ギャラ枯れ祇園。嗚呼、変換もまともに出来ない、飲んだ暮れなオレ。オレノンダクレナンダ。アイムユアフレンド。ここまで全て体言止。 それにしてもギンギンに冷えたタンカレーうめぇ!ちなみにタンカ…

バーンアウトパラダイスの例の曲

なんだかあっち界隈で話題になってたMADを今更ながら見てみた。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3958209 よく出来てるなぁ。歌詞も忠実だしよ。つうか、ガールズポップ&ロック好きな90'sアイドルオタならやっぱこの曲は好きになるよな。俺も仕事中車中で聴…

本当に無能集団なのかもしれない

9月まで在庫が無いなんて淋しいこと言うなよ。5桁の次週は2桁なんて悲しいこと言うなよ。 72 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2008/08/19(火) 19:30:29 id:mJLUAEHl0 M ま S さ K か K こんなに売れるとは http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/g…

浅倉久志様の名前の由来

元来は浅・倉久・志(あさ・くらく・し)だったのか。と今更気が付いたことに落胆。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E4%B9%85%E5%BF%97

mixiとか

mixiのコミュでうちのFLASHのURLが書き込まれたみたいで、何件か飛んできてるなぁ。つうか、このFLASH作ったのちょうど一年前、去年のお盆休みなんだよなぁ。早いもんだ。 最近知った新し物好きのために更新履歴の部分削除したるか……。ふぃ。「ケンちゃんラ…

激マズだった

お家ブル・ショット。激マズだー。スープの作り方がまずいのか。混ぜる比率が悪いのか。とにかくマズイ。 一口しか飲めなかった。本物の味はどんなんだろ。きっと美味しいのだろうなぁ。

故障の日

テレビを点けてみたら画面に数本縦線が……。うーむ、テレビが壊れてるみたい。早速サポートにTEL。修理は連休明けになるも、まったくテレビが観れないってレベルではないので、しばらく我慢することに。 気を取り直してXBOX360を起動。なんかアップデートきて…

増し増しだー!増し増しだー!!

シマシマ増し増しッ、ホ。俺自重www俺、自重しろwwwwww 明日、会社休みだからって、凄く飲んでるよ。つうか、キーボードまともに打てねぇくせに、Flex3SDKやらFlashDeveloperの新しいのやらいれてみたりと、この連休を有意義に過ごす準備をしてみた…

マギーブイヨン

ブラディ・マリーみたいなおやつ系がなんとなく気になってて調べてたのだけど、なるほどビーフブイヨンはマギーブイヨンで代用できるんだ。後でやってみよう。似非ブルショット。上手に出来るのだろうか……。 ってやっぱ、ABSOLUT PEPPERは早急に買わなければ…

これは便利だ

若干冷却時間が足りないか?と思いつつも我慢できずにABSOLUT CITRONに手を出してみる。おお、これ便利に飲めそう。そのままグイグイいってしまう。 Webで調べてみたのだがABSOLUT PEPPERはブラッディー・マリー向けなのか。以前、お家マリー作っておいしく…

ザ・コア

今晩9時からザ・コアだよ! 日曜洋画劇場 ザ・コア 8月10日(日) テレビ朝日 21:00〜22:54 http://tv.www.infoseek.co.jp/VHF/tv_detail.html?pg=tv_detail.html&program=p0007080810210000&area=008 それにしても、フジテレビ。オリンピックの中継するなよ…

歩きで買い物

昼間ッからタンカレーとウォッカのストレートを気分で飲み分けてたりするのだけれども、注いでるうちに「あれ、ビン軽くない?」って見てるみと残りわずか。グワッ*1っと思いつつしょうがなく徒歩で最寄のリカーショップへ。 この店はABSOLUTの青が売ってな…

出稼ぎ

嗚呼、諸外国の経済レベルが日本と同じ位になれば、日本への出稼ぎ外人も少なくなるのでしょうに。 なにが言いたいかというと出稼ぎに来てる外人の性で治安が悪くなりすぎ。出稼ぎ村とか作ってそこに集めとけよ。外出禁止でな。外出禁止にしないと外国人傭兵…

何故故に

何故故にゲハのネタスレにはオッサンが集まるのだろうか?だがそれが良い。

ブラックホール実験(λ)

CERNにアタッシュケースを持った背広の男が現れないことを祈るのみ。 ありがちな事件としては、異次元世界に繋がる穴が出来てしまうとか、地獄と繋がる入り口が開いてしまうとかだな。 さて、いざという時にそなえてバールを用意しておかないと。

しげるん狂時代

XBLAで公開されたBraidのプレイ動画。 6:00のクリア時メッセージに注目。そうかい、そんなにしげるんの事が好きなのかい? それにしてもこのゲーム。なんだかアミガ臭(アタリST臭でも可)がするのだが感じるのは俺だけなのかな?

もし外国人に写真とって良いですか?といわれたら

もし貴方がコスプレイヤーで外人から写真とってもよいですか?(キャナイテイクアピクチャ?)と訊かれたら「イエス!カムショットオーケー!」と元気よく答えるとよい! とワンフェスの画像などを見ながらそうゆう助言をせねばと思った。

チェイサーになっちゃん

チェイサーになっちゃん。あれ?これひょっとして良くない?果汁100%の奴よりさっぱりしてる分いいかも。期待してなかったのだけれどな。なにより安上がりで簡単なのが良い。 ところでラベルに10thアニバーサリーとか書いてあったけど、そりゃ田中麗奈も歳喰…

たまには違ったものを

ウォッカの瓶が空になったので、ちょっと奮発してかったタンカレージン。冷凍庫でキンキンになっててそろそろ飲み頃。ショットで飲むのも良いのだけどたまにはロックで飲んでみたり。しかし、旨いなーこりゃ。 ところでスミノフ。国内で売ってるのは韓国製な…

Flash Demo万歳!

ASM'08で凄いFlashDemoがリリースされとる!99er by Evoflash こりゃ他のFlashCoderが追いつけないところまで行ってるんじゃない?って感じる。とりあえずFlashのコードを仕事で書いてる人は見ておくと良いとおもう。何かの基準として心に留めておくと。 で…