2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートボムだ!スマートボムを使え!!

オラタンのラスボス戦で「スマートボムだ!スマートボムを使え!!」って叫んだの誰だっけ?ひまわり地獄?? って感じで公式サイトがオープンしてた!http://vo-ot360.sega.jp/index.html 動画を見てさらにDC版を思い出したよ。これは21世紀に蘇ったDC版バ…

マジデスカ!?マジデスカ!?

XBLAにバーチャロン:オタランが来ますか!?これでKDDIから猛烈請求こなくて済むー!っていつの話だよ。俺のトンファーが火を噴くぜ! どうにかしてツインスティックを360に移植せねばならん。 調子乗ってアウトトリガーももももも!!!

M3

チューニングで最高速度重視にしたら勝てるようになってきた。と言っても辛勝なのだけども。で気が付いたことがあるのだけど、自分がニトロ使わないとCPUもニトロを使わないような気がする。つうかMWにもあったプレイヤーレベルに合わせてCPUの性能が変わっ…

NFS:UC

ミッドナイトクラブなんちゃらが発売なってるけどNFS:UCを起動。なんかアップデートきてた。心なしかフレームレートが安定している気がするなぁ。良いことだ。 にしてもむずいなぁ。マスターイベントが全然取れん。俺のM3じゃ駄目だッつうのかー。

青い星の世界は 敵も味方もなくて

It's a Small World なぜか泣けてくる動画タグだなぁ。戦争なんてなくなればいいのに。 青い星の世界は 敵も味方もなくて 愛し合って生きて行ける それがモモの願いなの 果てしない宇宙に 生まれる子供たちへ すてきなもの 伝えて行こう 夢の未来をめざして …

「凄Crazyです」

高専ロボコンを見ていたのだが勝利者インタビューで「凄くうれしいです」が「凄Crazyです」に聞こえた。だからなんだといわれるあれだが、そう聞こえたのだ。もしくは「凄くLazyです」だ。 The quick brown fox jumps over the lazy dog!

もっと評価されても良いと思ったり

同じ Spaceballs でも State of the Art じゃなくて9 fingers 選んでくるあたりが面白い。 テンポ落とすとMODっぽく聞こえてそれっぽい。

けっこう原作に忠実

途中で放置されてんのかと思ったらいつのまにか完成してた! セットでこれもみたりとか。 時系列が原作にそってるのが泣ける。

メモリ倍増

MacBookのメモリ増設難しす。

アンチグレア

MacBook用にアンチグレアシートを買ってきたのだがギラギラ感とノイズ感があって結局はがして使うことに。人間の慣れとは恐ろしいものだと後日言えるようになるのだろうか……。

軍門に下る

それでもやっぱりPowerPCは最高だよ! 今日は無線LAN環境をそろえたぐらいしかできなかった。明日はParallelsとかもろもろをやろう。

ファミコン版グラディウス

久々にしらべてみたらなんか凄いことになってんのね。 2面、3面でビックリした。最終面も凄いな。

バイドルマスター

アホス

インサイドXBOX

今日のインサイドXBOXがR-TYPEだった。 ゲームを色々説明しながらも死ぬと「あっ!」っていうのが普通ぽくって良かった。 インサイドXBOXのリニューアル発表のときになんだかなぁ、って思ったが女子群がそれなりにゲームが好きっぽい雰囲気なので面白かった…

ソフトでボタンコンフィグ出来ないなら

ソフトでボタンコンフィグ出来ないならハードウェアでやればいいじゃないの! XBLA版R-TYPEの話。 うちのジョイスティックは、 [LS][X][Y][RS] [LB][A][B][RB] という配置になってるんでR-TYPEだとショットとフォースのボタン位置がなんとも逆な気分になって…

R-TYPES

XBLAでR-TYPEがリリースされた。体験版で入力のラグ具合を確認して購入。 ひさびさにやるR-TYPE。R-TYPEってこんなに面白かったけ?そんな感じ。なんかやばいなぁ。こりゃ時間泥棒になりそうな予感。つうか下手だな、俺。バンガローで頑張ろう。前を向いて歩…

恵方巻

節分ってことで恵方巻を喰った。 買ってきた恵方巻が思いのほか美味しくて、「こりゃうめぇ、こりゃうめぇ、びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」って感じで喰らい尽くしてしまった。なんという駄目人間かー。 まぁ、これで「節分に恵方巻喰ってればこんな事…

ガストノッチな気分で行こう!

いつの間にかゼビウスリザレクションがリリースされてた、PS3で。 http://zoome.jp/playstation-cs/diary/49動画を見た感じだと夢に見たカタチとは何もかもが違う現実には眩暈さえする。パックマンCEとかギャラガレギオンズみたいなアレンジ想像してたんだけ…