2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか再販かかってた

買いそびれてたサントラとかがいつの間にか再販されてた。 http://ebten.jp/sega/ スパイクアウトとスーパーハングオンのサントラゲットだぜい!http://ebten.jp/sega/p/4974365153724/http://ebten.jp/sega/p/4571164389370/

日本力

桃子パワーみたいなものか。とりあえず今年の流行語大賞候補だな。

検証動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/9916228 この人がアップしてる検証動画が面白くてずっとみてた。何年ぶりに明かされる事実みたいのがあって面白いなぁ。 こんなん全然知らなかったし。

何故なんだろか

検査で隣町の病院へ。病院へ行くと凄く疲れる。なぜなんだろう……。――回収されたボイスレコーダーより――

仁D

頭文字D ARCADE STAGE 出典: Gamer Book 移動: ナビゲーション, 検索 レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど 「か行」探しても全然ないんだよ で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って 「あ行…

"ヒ"

もうカタカナの「ヒ」にしか見えない。

エアBerryz

ゾンビーズ思い出すなぁ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5083155

久々の電子工作

R-TYPEのソフト連射が使い物にならなく、かといって手連射だとおっさんには非常につらいということでパーツを買ってマイジョイスティックに連射機能を追加した。これで快適R-TYPE。 連射機能追加にあたって他から電源を取ってくるとかめんどくさいので色々調…

人を呪わば、穴二つ

【慣用句】人を呪わば、穴二つ [ひと・を・のろわ・ば・あな・ふたつ] 死ぬ気になれば、どんなことも実現できるという意 【類】正気にては大業ならず 間違っていないのかもしれない。つうか呪われているのか俺は……。

怒られた

猛烈に痛くて、病院に行ったら安静に出来ないなら入院しないと治りませんって怒られた。 入院は避けたいなぁ。

病院とか

iPhoneを取りにいく途中に雲助の運転する車に衝突され車が……。明日病院に行ったりせんとくん。結局受け取れなかったし。 負けられません、勝つまでは!

DTI様々

かつてhornetな頃からDTI様はミラー鯖を建ててくださっていたのだけど、scene.orgになってからもご存知の通りftp://ftp.jp.scene.org/はDTI様が管理してくださっている。 久々にブラウザでのぞいてみるといつの間にやら ftp.jp.scene.org == ftp.dti.ad.jp …

アイドルっぷり

枝川みるるクンのアイドルっぷり仕草がいい感じだな。タイミングタイミングの口パクが90年代アイドルしてて良い感じだとおじさんは思うよ。

Win98でUSBメモリーを使う

周辺機器ドライバ関連で未だにWin98FE,Win98SEが現役の場合って結構あったりする。で、そのデータをバックアップしようにも当時にCD-Rドライブが付いてたマシン、もしくは付いていたとしても現状でもちゃんと動作するのか怪しいところだったりする。まぁ、当…

どうしてもカレーが食べたくて

会社帰りにココイチまでドライブ。 5辛500g。運ばれた時には前の時より量多くない?なんて思いつつも、あっさりと完食。こりゃ600g行けるかもですぞ。 段階を踏んで行けば1000gまでいけるなきっと。

デイトーナー

最近近所のCD屋で中古の100円CDをあさるのが面白いのだけども、そんな中でアルファのオムニバスを流し聞きしてみてたり、TECHNOTRONIC懐かしぃ!なんて思ったりするのだけど、そんななかでふと引っかかる曲が。 1:00ぐらいからなんだか俺的に引っかかる部分…

EIN

米の国からEINが届いた。海を越えて封書できやがった。3週間弱か、思ったよりも早かったなぁと思ったり。 さて今週末は気合いを入れよう。

彼女が刑事(デカと読む)であることは誰も知らない

TV

謎は解けたよ、ワトソン君! 今日の相棒で黒川芽以が出ると知って久々に相棒をみてみる。「おまえも元刑事だろ!」と心で突っ込みをいれつつ黒川芽以の役にもやもやしつつも最後まで。CM前に「潤む、悪の雫」とか言わないし。ああ、これが「事件が起きれば、…

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのだろうか?

どうしても吉牛が食べたくて酒を我慢して吉野家までドライブ。 知ってた?特盛一つが630円なのに並二つで380円x2=760円なんだよ!なんか並二つの方がお得じゃない?ってことで並二つ+卵二つ。 今回は完食できた!バンザーイ。満腹でしばらくなにもやる気が…

ポワワワワ

操作設定で左スティックが十字パッド、右スティックがABXYだったら結構簡単にツインスティックが移植できるじゃん!って一人思ったり。LT、RTは気合でどうにかする。