2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーリング作戦

オラタンがにっちもさっちもいかないのでカラーリングで敵を動揺させる作戦に出てみた。 みっくみくにしてみたアファB。トンファーをネギ風にしてあるのがポイント。 人気モビルスーツ風アファB 結果は出たのかって?それは聞かない約束だろう。(小杉十郎太…

電戦トリオ

今・たらちねの よみがえる春悲しきこのとみありぬさびしき春よ 今・たらちねにたのしき春・夢はべれ追え追えヨォ 追え追えオオ追え追えヨォ 追え追えオオ今いち(ど)春を笑え 唄え 踊れ 電戦トリオこと電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムがまったくネット対…

清水義範->志の輔->ラーメンズ

立川志の輔師匠が清水義範氏の「バールのようなもの」を元に噺やってるんだね。 これみてラーメンズの「不透明な会話」を思い出した。 多分根っこは一緒なんだろうなぁ。

インパクトの瞬間、ヘッドは回転する

探してた清水義範氏の「インパクトの瞬間」をなぜかこんな田舎でも購入できた。懐古主義な俺としてはとても面白く読んでいるのだが、その他の短編もおもしろい。 で、清水義範氏はパスティーシュっていう技法を使っているとのことなのだけど、ラーメンズのこ…

RageR@cer

なついなぁ。

久々のCTF

ゴールデンウィークが始まりそうな勢いなので、その勢いにのって久々にUT3の専用鯖を建てみた。日本語版。 基本CTFなんだけれけども、ウォーフェアとかも建ててみるかなぁ。でもインスタギブCTFとか凄くやりたいのだけどもね。 勢いで遊んでくれればいいのだ…

外人だって気がつくよ

日本製のMADを削除したところで、外人だってそのうち気がつくっさー。 スッペシャールジェネレーションラーヴ。 追記:フルバージョンまであるし

見つけたぜ

地方民である俺的に入手困難になってたアブソリュートウォッカを売ってる店を見つけた!ウェイ!!スイスイいけるタンカレーウォッカもいいけどアブソリュートも個人的には好み。ただペッパーが売ってなかったので今在るのが無くなったらどうしたらよいのだろう。…

OutRun

もうどうしょうもないので三月兎で北米MSPを注文。明日届く予定。やったるでー、やったるでー。 で、ニコニコでアウトラン動画を見ていたのだが、こんな良い動画(?)があった。 2:05あたりからが盛り上がるね。 さてSTEP ON BEATでも聞くかぁ。

X JAPAN

X JAPANとはexcluding Japanの略らしく。またはマーキュリーはノイズ。 OutRun Online Arcadeが悲しいかなNAIJなご様子。http://gamerscoreblog.com/press/archive/2009/04/13/onlinegameplay8742.aspx この振り上げた拳をどこに落とせばよいのか……。日本製…

20世紀少年

近くの店に20世紀少年(1)のDVDが中古で2,500円ぐらいで売ってたので買ってきた。面白いのか?これ。 いやいや、原作も全巻惰性で買ってたりもするのだけどもな。モンスターの方がやっぱ好きだわ。

倉科カナ

TV

次の朝の連続のヒロイン役に倉科カナクンかぁ!凄いなぁ。 http://www.oricon.co.jp/news/movie/64788/http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0211根津サンセットカフェが面白かっただけに凄く気になる。枯れオヤジの倉科カナ回を見た感じだと、富田…

5分ぐらいがちょうどよい

TV

NHKで放送してる星新一ショートショートのDVD-BOXが出る。 星新一 ショートショート DVD-BOX 大人だからDVD-BOX予約しちゃったよ。 一区切りが5分ぐらい。1話でいったら1分半ぐらい。そのぐらいがちょうど良い。根津サンセットカフェとかもそうだけども。

変な電話

変な電話。 今日は「トトトツーツーツートトト」みたいな電話がかかってきた。トトトの部分は頭だから憶えてるんだけどその次は解らない。 もしかして「SINE」だったのか? おぉ、恐ゎ。

今日かかってきた電話

今日というか昨日かかってきた変な電話。 ずっと小声で「死ね」とか「日本語じゃない何か」をぶつぶつと言い続けている電話がかかってきた。ふとリングとか巻き込まれ呪われ系を思い出してぞっとしたよ。で、その電話は唐突に切られたんだけども……。「着信ア…

XBOX360でYouTubeをみる

Win環境にtversityをインストールして検索結果のrss、もしくはアプロードユーザのrssを登録してやればOK。xboxの方は動画再生時にmp4用のアップデートが必要ってエラーがでるので指示に従ってインストールしてやる(要Liveログイン、シルバーでもOK)。なんと…

窓使いの憂鬱

Parallelsで英数キー/かなキーが使えなくて困っていて調べていたら「窓使いの憂鬱」というソフトでいい感じになるらしい。 で、検索して設定ファイルを入手するも全然うまくいかない。試行錯誤した結果がこれ。 include "109.mayu" # 109 キーボード設定…

発見

http://mixi.jp/search_community.pl?from=txt これをリロードしてみてると結構面白いのな。