どうせ役に立たないのならば徹底的に役にたたないものを

今更だけどアンサイクロペディアのページを見てみた。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/
なんだかインターネット時代の、21世紀の、IT時代の「波動用語の基礎知識」って感じだなぁ。
や、ウィキペディアも全く役に立たないわけじゃないんだけど全般的に広く浅くすぎてな。稀にある深い内容のものはページの更新内容が荒れてて何が正しいの判らなくなってるし。
ソニーマイクロソフトの件とかもあるしな。これは英語版だけの話じゃなくて日本語版でも各ハードのfanboy達が必至こいて編集合戦してるし。なんだかなー。
自由に編集できる辞典ならばこうゆう方が楽しいし割り切れる。
情報が正しいかどうかなんてそれぞれの項目に詳しい人じゃないと判らんのに嘘書いてどうすんの?だったら最初から嘘しか書かれてないほうがいい。と言ってみるテスト(ぉ