続・NFSPS

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071025/nfs.htm
この記事を読んで早速アシストをKINGにして遊んでみた。
ふむ、良い感じ。ハンドルも思ったように切れるしスピードでる、タイヤも鳴るようになった。
FORZA2みたいなアシストなら欲しいけど、ここまで操作に影響するアシストなら、僕はいらない!
俺の買っちゃうレベル急上昇!対戦は楽しいかも。お祭り感覚なら。
しかし、こうゆう接触判定だと荒れるの確定だよなー。
http://www.gametrailers.com/player/26968.html
剛体はぶつかると移動速度と加速度が入れ替わる。物理法則にしたがった挙動だといえばそうなんだけれども……。
MGS4もそうだったけどなんでこう滑稽にみえるんだろう。ビリヤード?カーリング?ダメージ表現が皆無だからかな?