EXIT

XBLAでリリースされてるEXITを体験プレーしてみた。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/e/exitxboxlivearcade/default.htm
なんか面白くないな、これ。
急いで脱出するゲームなのにすべての動作が緩慢だったり、チュートリアルなのに簡単に再起不能->リプレイなのが妙に引っかかる。同伴者の操作ももっとバカチョンでもいいのに良い位置に持ってくるために微調整が必要だったりして……。なんか古臭いんだよなー。
久々のタイトーのゲームだと思って楽しみにしてたのに。
今後の為のお布施とかあるけどプレイしないゲームにお金は払えないよ!
ダライアスとかだったらほいほいお金払っちゃうんだけれどもな。
レトロゲームなら簡単に買うおっさんゲーマーが新規には厳しかったりするのが今のゲームの悪循環に繋がってるのかな?でも海外の新作とかほいほい買っちゃうのはやっぱり国内産のゲームがそれに見合う魅力に欠けてるからかな?