PCエンジン

ふとしたキッカケでPCエンジンについて色々検索してみた。
イギリスのサイトでPCエンジンの発売ソフトをまとめてるサイトがあったのだけど、その情報量が凄い。
http://www.pcengine.co.uk/
動画やらmp3もあったりしてPCエンジンに思い入れがあった人にはかなり有益かつ、自由な時間を無駄に使うにはもってこいのサイトだなと思ったり。つうか、そんなに思い入れもない自分でも結構面白くみてたのだけれども。
動画はyoutubeにアップされてるんだけどそのアカウントの動画リスト。
http://youtube.com/profile_videos?user=sunteam&p=r
中でもPCエンジン版で移植されたアーケードの音源がまとめて聞けるのが良い。限られた制限のなかで似た感じに鳴らすってデモっぽくって面白い。職人的な作業だよなー。まぁ、PCエンジンぐらいになるとその制限もかなり緩くはなってきてるのだけど。
http://youtube.com/results?search_query=%22PC+Engine+Music%3A%22&search=Search
http://youtube.com/watch?v=bAMgEQSZT6s
FM音源じゃないアフターバーナー。いいじゃない!
20周年記念のCD-BOXは流石にやりすぎだと思うけどさ。