今更ながら

もう2007年も年の瀬といっても過言でも華厳の滝ではナイアガラの滝。
そんな時期にDemoscene.tvでScene.org Award 2006の表彰式の動画を見ていたのだが。

http://flvvod.demoscene.tv/demoscene.tv_the_scene.org_awards_2006_official_report_report__flash.flv
http://www.demoscene.tv/page.php?id=172&lang=uk&vsmaction=view_prod&id_prod=13011
なんだか受賞者の年齢層が高い気がするなー。そりゃAMIGA時代から現役だった人だったらそれなりに歳喰うよな。そして〆のスタッフロールの1行目にほくそ笑む。
DTVを色々見ていてあの衝撃の「fr-08: .the .product」がリリースされてからもう7年も経つんだ解ると時間が過ぎるのは早いなと改めて実感する。
http://flvvod.demoscene.tv/farbrausch_fr-08__.the_.product_intro_windows_flash.flv
http://www.demoscene.tv/page.php?id=513&lang=uk&vsmaction=view_prod&id_prod=4214
そりゃ、ボケボケっとしてたら置いてかれるよな。デモに限らずゲームとか見た目重視のソフトとかはさ。
PS2の弊害?そんな事言ってられる状態じゃないよなとアサクリとかやってその技術力の差に驚愕、落胆するのだが。
「やっぱゲームはアイデア重視ですよ」っていうのが体の良い言い訳に聞こえないうちはいいのだけれども。
日本人の脳はどこまで強化されるのだろう……。