コロンとハイフン

トロンにコブンではない。
ところで最近うちの実績解除FLASHがニュースサイトさんに取り上げられたとかで結構見てもらってるみたいなのだけど、実機ではゲーマースコアと実績内容との区切り文字について実は日本語版と海外版では区切り文字が異なっていることに気が付いた。(いままでWebに乗せてたサンプルは英語版準拠)
英語版
http://youtube.com/watch?v=eDgpOLkdCO8
日本語版

とりあえず、日本語版のサンプルをちゃんと実機準拠に修正しておいた。
せっかくサンプル載せたのに間違ってたよ、トホホ。ハジ・ハズィ。
サンプルを参考にした人ごめんなさい。
この前のアップデートで実績解除表示周りでも更新があったみたいで縁取りが付いたりとかあるんだけど、追随してアップデートするのめんどくさいなぁ。実績のグレー枠の端まで伸びた瞬間に枠が矩形になるバグ(?)も修正されてるみたいだし。せっかくそこらへんまでマネしたのになぁ。半透明処理で苦労してた手前直したくないなぁ。
矩形仕様参考動画
http://youtube.com/watch?v=2yf1IxwpJ58
上のスマッシュTVのも矩形になってるな
モーションの目コピは疲れる。しかもあれトゥーインアニメーションじゃないし。むしろ、アンチトゥーインアニメーション派。