ザ・ミーハー

この曲のオケとかもろもろ込みで凄い好きだったりして(もちろん8cmシングル版なのだけれども)数え切れないぐらいリピートして聞いてた次期があった*1
この曲、80年代終盤〜90年代初頭のゲームミュージックとかサンプラーが歌謡曲でつかわれた初期の感じ(例えば中村メイコとか)が好きならきっと好きだと思うのだけれども俺だけなのかな?強烈なオケヒとかも乱暴でいい感じだし、ベースもいいと思うんだよなぁ。
でそんな「ザ・ミーハー」なのだけれどもPVは初めてみたよ。

森高はカワイイのにスゲーカオスな感じがする。何年ぶりの発見だ?!
とりあえず、非実力派宣言のDVDを再販してほしい!ビデオ引っ張り出すのめんどくさいし!*2
色々みてたら「ザ・ストレス」のPVもあった。ザ・ミーハーと双璧だなぁ。
http://youtube.com/watch?v=CZjxbbpOMgM
どう聞いてもカイリーミノーグな17才のアレンジとか斉藤英夫氏は偉大だな。

*1:どれくらい聞いていたのかと問われれば、貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?と問い返すだろう

*2:当時、このビデオ買うのが凄く恥ずかしかった記憶がある