AVP2

AVP1とAVP2が入ったDVDパック買ってきた。
AVP1は劇場で観てたりするのだけれども、AVP2が公開された頃には映画館なんて高級な娯楽施設なんてない地域だったため見てなかったのだけれども、これアホで面白いな。
あー、エイリアンのオマージュだーなんて笑いながらみれる*1。最後も某映画を彷彿させるエンド*2だったりとか映画好きならそれなりに楽しめるのではないのかな?とか思ったけど。少なくとも俺は面白かったな*3。でもAVP1の方が面白かったかな?つうかプレデターがどんどん弱くなってる気がしますが。
AVPシリーズ総括:「よそでやれ!」

*1:エイリアン2の指の間に高速ナイフはAVP1でやってるからなぁ。流石にツボは解ってるな。

*2:といっても初出はバタリアンなのかな?同じシチュの映画が在りすぎてな。X-MEN2よりもはハッピーエンドか?つうかプレデター1のエンドに近いのかな?

*3:といっても、B級SF映画が好きでないとだめかも。ローランド・エメリッヒとか好きなら多分OK。俺は好き。あの人、猛烈本気でB級映画つくってんじゃん。それもスポンサーからお金もたんまり出させてる。才能だなぁ。