オールドスクールで何がわるい!?

これは俺的に良いデモ。

3Dスキャン風の部分は頂点シェーダーでやってるんだろうけど、家のマシンだとプロファイルが古すぎてエフェクトが欠ける。とほほ。といってもマシンは新設する予定もなかったりもするが。すでにデモはdemoscene.tvで観ててそれで満足してるから良いのだけれども。
demoscene.tvといえば、先日リニューアルしてより観やすくなった*1のだけれども、新コンテンツとしてdtv demoshowっていうデモループ垂れ流しページが出来てた。有名どころをチョイスしてあるので「メガデモってなんぞ?」っていうひとや最近*2のデモエフェクトがどんな感じなのか知りたい人には良いのかもね。
さらにデモ関連。デモのBGM垂れ流しサイト。
http://www.scenemusic.eu/
通常のチャンネルとチップチューンだけのチャンネルがあるのが良い。やっぱSIDの音は最高だな。
それにしてもデモスレはなんだか荒れてるんだかなんだかよくわからん。
若いのがいるのは確かなんだけどな。まぁ、書き込みがあるだけでも良い方なんだと思いたい。
mixiのは酷いもんだ。
ところではてなにflvを張る時、動画サイズってどうやって指定すんの?

*1:前の状態でも問題はなかったのだけれども

*2:といってもこのdemoshowのページで流れてるのは知名度があるちょっと前の作品だったりする。最新のはTopページのLast addedとかをチェックするとよいかも。本当はscene.orgやpouetでチェックして実機で見るのが良いのだけどね。すでにそこまでの気合が……。もうデモ見て目コピしてどうとかっていう生活じゃないからね。