トランスフォーマー

中古で1,980円だったので買ってきた。
スゲーアホ映画。シリアスな感じなのかなとか思ってただけに、そのギャップが。
初見から日本語吹き替えで観たのだか、やっぱ玄田哲章ボイスのコンボイは最高だね。声優をキャスティングした人は判ってるなぁ。つうか日本語吹き替えだからこそ、その慌てっぷりからくるアホさ加減とかが伝わるのかなとか。
日本の映画館でもみんなで声を出して笑える環境であるならば映画館で観たかったな。そんなの東京の先行ロードショーぐらいでしょ。スターウォーズの新3部作で先行観に行ったときは一体感があったな。
英語が解るのなら字幕で観てもいいだろうけど、そうでもなくて下手にかっこつけて字幕でみるより日本語吹き替えで観たほうがその映画の面白さって伝わるんじゃないかなとか思ったり。スターウォーズもDVD買っても日本語吹き替えでしか観てませんがなにか?
特撮ファンならきっと楽しめると思う。俺は十分楽しめた。
あ、これあの映画のオマージュ?みたいなのもあったり。良い良い良い。
勿論、ID4は大好きです。