1Kbytesでヒマラヤ山脈

何をいまさら?って感じでメガデモパーティ Icons 2008 の話題。
とりあえず、表題の1Kbytesでヒマラヤ山脈っぽいのを音付き(!)で表示するデモ。

すごいねー。うちのマシンじゃ起動もしなかったけどな。
ちなみに1Kbyteってどれくらいっていうと、

       /:/:///:::::::;;:-'":::::::/::::/::::/_,,:::ッ  |     ヽノ
      /::////:::;:;-:'"::::::/:;イ:::::::/::://::://   |     ''"て
      /;:':;:':/:/:;;::';::':::::フ〈/:/l:l:::::/:/イ::l:::l::;'   |     ニ、
     /:/;:':;:'::///::;::-';__/:/ヽ,,|':::/// ゙V::/イ    |        ノ
     |':/,r^ヽ彡'":::/  `,/''(;)゙;/ /::/Zニ/://|    |     、__ノ
    .|// ((ヽヾ:::/    '"゙`==/ イ/ l、O}://|:|    |     (メ`)
    .|:::| 〈:イ( N|        /,::',::  ゙、='|'/ |:|    |     /
    |:::::\`ヽ     U   /"  :  ゙、 /  リ    |     /ヽ_/
    |::::::::::::>i.            :.. _', ヾ.        |
    |:::::::::/ |゙、             -イ      |     //
    |ィ//  | ヽ       E三=::ョ /     __  \    ゚ ゚
  /`く_    | `        、__ ̄" /    ,..-'-、ヾヽ、ヽ__
_/    `ヽ、 :|  ヽ、          /   ,〃彡ミヽ.゙iiiリ、_ __

このアスキーアートがちょうど1Kbytes。そうめん!そうめん!
で、それは置いておいて同じくIcons 2008で公開されたmfxのとOutbreakのがいい感じなのだ。

ローレゾバンザイでもあり、ハイレゾな感じもあったりで良い感じ。ツボを突いてくる。キャラクタも可愛くないのが逆に可愛い。

初っ端のグループ名パートも良いのだけれども、全体的に流れるオールドスクール感が懐古主義者を刺激するのだ。
ワイルドデモ部門でmaturefurk。

maturefurkはFutureMarkの変名なのだけれども、もう会社とは関係無いのかな?
3DMARKの作業が一段落したからデモ作ろう!なんて感じだったら良いのだけれどもと勝手に思ったり。そうか、作業があったから今回はAGA AMIGAじゃないのかー、と勝手に納得。
で同じく、ワイルドデモから。

イデア一発。昔からの実写メガデモ。「あー、このエフェクトは!」ってなる。おもろいな。