シミュレータ環境

シミュレータ用のバイナリをインストールして実行させる方法は解ったのだが(http://www.iphonedevsdk.com/forum/iphone-sdk-development/3597-iphone-emulator.html)、シミュレータ用バイナリが母船のアーキテクチャと同じものしか作れなくて困ってる。
G5で開発してるからppc用のバイナリなんだけど、多くの人がi386アーキなシミュレータで開発してるだろうからその人たちに見せる事ができない。これがちゃんと出来るようになればソースを公開することなく「こんな感じだぜ!」みたいのを遠隔地の人に見せることが出来るのになぁ。
もっとも簡単な解決方法はインテルマックを買うっていうのがあるんだけどもさ。でもこの解決方法って逃げてるような気もしてちょっと嫌かも。っていうか、開発の本質じゃないなぁ。
でももうすこし頑張ってみるか……。
で、シミュレータ色々いじってて気がついたのだが、日本語入力をするとKBWordSearchで100%落ちやがる(2.0)。グア。これは致命的ですぞ。ppc版だけなのかな?2.1だと日本語入力がそもそも出来ない。
そうか、とりあえず日本語入力無しのアプリを作ってみればいいんだお。
……。