窓使いの憂鬱

Parallelsで英数キー/かなキーが使えなくて困っていて調べていたら「窓使いの憂鬱」というソフトでいい感じになるらしい。
で、検索して設定ファイルを入手するも全然うまくいかない。
試行錯誤した結果がこれ。

include "109.mayu" # 109 キーボード設定

keymap Global

key 無変換 =
key IL-無変換 = 半角/全角

key ひらがな = A-半角/全角
key IL-ひらがな =

これを適当な位置に保存して窓使いの憂鬱からファイルを設定してやる。
ただ、これだけじゃParallels側がVMにキー情報を渡してくれないので、Parallelsの環境設定->キーボードとマウスで「Mac OS Xシステムのショートカットを有効にする」のチェックを外してあげないと効かない。exposeが使えなくなるのが残念だったりするのだけど。
ここにたどり着くまでにどんなに時間のかかったことかー。
元々はWindows実機でも使ってるKeySwapっていう常駐無しのキー入れ替えソフトでやろうと思っていたんだけど、これをParallelsに使うとDockからスタートメニューが出なかったりとか不具合がでる。つうか、WinキーをVMに送りつけてあれ表示してんのかよって気付いて唖然とした。それしか方法がないのかな?