9100 IGPの各ドライバのインストールについて

9100IGPなノートPCにWin98SEを再インストールするにも格安中古だったもんでCDなんぞ付いていなく、ネットで色々調べて思考錯誤してやっとこさインストールできた。
なんだかんだ、結構苦労したのでメモとして残しておく。
9100IGPのドライバはAMD(ATI)のサイトからダウンロードできるような雰囲気なのだが、98SEでは全く動かない。Omegaなんちゃらも同様に。
なので、9100IGPを使ってるマザーボードのサポートページから各ファイルを拝借してくることに。今回はギガバイトのGA-8TRS300Mのページからダウンロードした。有り難いことにプルダウンメニューで希望のOSで分類してくれる。
http://www.gigabyte.asia/products/product-page.aspx?pid=1750&dl=1#driver
ここでチップセットドライバとビデオドライバをいただきマンモス。LANも一般的な蟹なのでいっしょに貰っておいてもいいかもしれない。(98SEでもMe用のを利用)
で、さっそくチップセットをインストール。問題なく実行できるだろう。
そして、ビデオドライバのインストール。
自分の場合ここで引っかかったのだが、インストーラからインストールしようとしても、『INFエラー ビデオドライバが見つかりません』とか起こられてインストーラが中止してしまう。
そこで、デバイスマネージャのディスプレイアダプタの項目で標準ディスプレイアダプタみたいなのをダブルクリックで開き、デバイスタブのドライバの更新ボタン->特定の場所にあるなんたら->ディスク使用ボタンで先ほど解凍したドライバのフォルダ群のなかの9x_inf内のC9_11283.infを選択してあげる。「このドライバは対応していないなんたらかんたら」言われるけどかまわずインストール。これで9100 IGPのディスプレイドライバはインストールされる。
メモ書きなのでよくわからないと思う。
まぁ、やる人は自己責任ってことで。