塊魂と宇宙キリン

ビューティフル塊魂やってみた。
マイファースト塊魂なのだが、ルールとかが良くわかんないな。何回かやってみると面白さがわかるのかな?
宇宙キリンのBGMをKLFにしているのだが、ジャンプパックを取った効果音がわからないことが判明。しょうがなくオーリーキングのサントラとか流しながらプレイ。ヘタレプレイでどうにか27ステージ、3千万点。ランキング見ると周りの人はもっとステージが少ない。もっと攻めるプレイが必要か。
このゲーム、敵を溜めて耐えて高得点狙いとか十分ゲームらしいゲームだと思うのだが見た目の奇抜さで引いてる人が多いのかな?ルールがわかれば面白くなってくると思うんだけどな。思わず4時間ぐらいずっとやってしまったよ。
ところで実績が汚れるとか聞くけどなに?気になったゲームをガンガン試してみる派は少数なのかな?ひょっとして実績の分母か?