2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサクリ

アサクトニクル・クリプルウェーバー症の略。子供のくせに無理すると角が生えるって病気です。 そんな事はなくて、アサシンクリード。平日なのに1時間だけ遊んでみた。全然サワリって感じだなぁ。まだなんとも言えん。でもファミ通ならこの時点でレビューを…

あぶねぇ、あぶねぇ

アサクリフライングしてないかなと思ってゲーム屋に寄ってみたものの、なんか色々手にとってた。危うく無双オロチ買うところだったよ。久々のこのゲーム熱、NFSCでもやるかのー。

うめぇ!こりゃ、うめぇ!

スーパーで何気なく買ってみた「うなぎボーン」。すげぇうめぇ!明日も買ってくる!http://tinyurl.com/2ddaal

GRAW2

シングルリスク2でクリア。なかなか燃えるシチュ満載で面白かった。時間があればオンとかもモリモリ遊ぶんだけどなぁ。 仕事があるとゲームを十分に楽しむのは難しいな。さて今週はアサクリな訳なのだが。

ブラックホークダウン

GRAW2のシングルを進めてるんだけど、これブラックホークダウン知ってると凄く盛り上がるなぁ。ドキドキが止まらない!

カルカソンヌ

無料期間中にDLしておいたカルカソンヌを遊んでみた。http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/carcassonnexboxlivearcade/default.htm なんかルール覚えると面白いかも。や、ルールというよりどうすれば点数が稼げるのかが解るとなかなか燃えそうな感じだな。対…

今日は水曜日?

ラジオ点けたら鬼プリだったんで思わず水曜日かと思っちゃったよ。いや、本当に。

残念

この前の日曜、渋井陽子がマラソンに出るとか番宣でいってて少し期待してたのだけれども、やっぱ駄目だったのか。つうかどんどん駄目になってくな。一時期は優勝インタビューを楽しみに録画もしてたのだけれども最近は見ていられなくなってニュースで結果を…

SHI・MA・NE

「てき〜ら」に続いて「SHI・MA・NE」のCMもやってんのね。http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=3643 なんかCMが良い感じだな。ヒットの予感。CD出して!それはそうと、『あたやろ』の「ニュースキャスターひろみ」シリーズは面白いな。

まっがーれ?

XBOX360で初代XBOXソフトの配信決定http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071114.htm なんだかメジャーなのが並ぶなか「魔牙霊」っていうの知らなかったよ。動画見た感じだとニンジャガみたいな感じなのかな?ぷよぷよフィーバーはオンライン対戦モー…

GRAW2

つうことで念願のGRAW2。何もかも忘れてるのでミッション最初から。一応リスク2でスタート。なんだか目が肥えたのか記憶よりも画がキレイじゃないぞ?パッチの効力なのか記憶が美化されているのか。いや実際は十分にキレイなのだけれどもな。とりあえず触り…

PS3一周年

特に思うこともなし。良く頑張った。感動した。

せっかくの休日が

なんだかグワングワンするなと思って体温を測ってみると案の定フィーバーフィーバーしてる。今日こそGRAW2をと思ってたのに……。 明日起きて熱が下がってたら、今度こそGRAW2やるんだ。

逮捕しちゃうぞ

なんか番組表みてみたら「逮捕しちゃうぞ」の新シリーズが放送されてんのな。全然知らなかったよ。http://www.tbs.co.jp/anime/taiho/ 最後の数分だけ見たんだけど、キャラクタデザインが中嶋敦子のままなのになんか違うな。やっぱり放送時間帯に合わせた作…

唐突だが

今週末はGRAW2のシングルを頑張ろうと思ったよ。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_boueisyou__20071109_23/ いろんなゲーム積んでるなー。どう考えても消化できない。そして今月末はアサシンクリード。積んでるうちにソフトがプラチナ化しち…

リベンジ成功

名古屋の頃の友人が味噌カツうめーうめー言ってるので、酷く苦手な味噌カツにリベンジ!近所のはなかつ亭でチャレンジ。なんだ喰えるじゃん。これひょっとして旨くない?つうか名古屋で喰ったのと違うなー。関東的に食べやすくアレンジされてんのか、それと…

プリーズ大津田

ちょっとした用事があったんで隣町まで。せっかくここまで来たのだからと大きめの本屋で物色。ありましたよ、プリーズ大津田写真集「限界」。想像してたのよりもはるかに小さい装丁でびっくりした。確かに写真集としては限界サイズだな。内容に関しては買っ…

PCエンジン

ふとしたキッカケでPCエンジンについて色々検索してみた。イギリスのサイトでPCエンジンの発売ソフトをまとめてるサイトがあったのだけど、その情報量が凄い。http://www.pcengine.co.uk/ 動画やらmp3もあったりしてPCエンジンに思い入れがあった人にはかな…

EXIT

XBLAでリリースされてるEXITを体験プレーしてみた。http://www.xbox.com/ja-JP/games/e/exitxboxlivearcade/default.htm なんか面白くないな、これ。急いで脱出するゲームなのにすべての動作が緩慢だったり、チュートリアルなのに簡単に再起不能->リプレイな…

1年、あれから1年待ったのだ!

PS3の新CMhttp://www.jp.playstation.com/psworld/movie/公開日時を再確認したのは俺だけじゃないと思う。 新世代リッジは初めてプレイすると面白いよね。暫く遊んでるとそれがレースゲームじゃないことに気が付くのだけれども……。ニトロ無し部屋はいまでも…

倍率ドン!

鬼玉シールだん!っていうのは関係なくMutant Storm Empireで倍率10倍の実績解除。なんだか今日はすんなりいったなー。スコアもそれなりに伸びたのだけど周りも同じだけ伸びてて結局現状維持。4-1とラスボスが安定して越せるようになればかなり伸びるように…

さっそく分解されとる

今日発売のXBOX360バリューパックが早速分解されとる。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1101/xbox360.htm なんだか基盤とかヒートシンク、コイルの数から素人目には新基盤のFalconにみえるんだけれども……。きっと責任をもって書いてるインプレスの…

続・Mutant Storm Empire

スコアトップの人が黙々と黒帯で頑張っていたのでまねして黒帯に挑戦。ダメージ喰らっても倍率10倍のままだしスコア稼ぎにはもってこいなのかな?……これ、ゲーム性が変わってね? とりあえず倍率10倍の実績を解除するまではおとなしく白帯で頑張るかー。