Mutant Storm Empireきた!

Mutant Storm EmpireXBLAでリリースされたぞい!ぬん!
http://www.xbox.com/en-US/games/m/mutantstormempirexboxlivearcade/default.htm
(日本のサイトではまだこの情報は掲載されていない)
なんと伝統的なシューティンゲーム(グはいらない)かー!
まだ、ワールド1をクリアしたぐらいしか遊んでいないのだが、これは面白い。絶対、作者は80年代から90年代前半のシューティンゲームを意識して作ってるなと感じる。横スクロール面でデジャヴを受けたのは俺だけじゃないはずだ!
同じ色の敵を倒し続けるとコンボボーナスとかシルバーガン的なボーナスが入っていたりするがこれは良いんじゃない?高得点を狙えば難易度は上がるのは当然でしょ!?って感じだし。古き良きシューティングが好きな人はシルバーガンは好きでしょ?きっと、いやそうだと思いたい。
正統派シューティングやりたい人は体験版をLet'Z BeGin!ゲームの合間でも。
まずは全ワールドクリアしてからスコアアタックするかな。
E4は体験版は遊んだけど体にあってないみたいだ。ぬん。
で、シューティングラブって何?
シューティング愛してるなら、いい加減に止めて欲しいわ。