PORTAL

オレンジボックスのポータルをとりあえずクリア*1
なんだか思ってたのと違ってた。もっとパズルパズルしたものかと思ってたのだけれどもアクション要素が思ったよりも強かった。と言っても、トータルで見ると面白かったのだけれども。
特にエンドクレジットの曲は良かった。
続編はXBLAで出して欲しいなぁ。
HL2はPCでプレイ済みなのでその次からプレイしようと思いつつも実績がもったいないなと思いつつ缶空投げつける実績だけ取っておいた。
HL2のラストの方もBLAME!風味があって「おお!」って思ったのだけれどもPORTALもそんな感じがあったりして、BLAME!をゲーム化するときはSourceEngineが良いのかなとか思ったり。もちろん開発は海外スタジオで(!)。

*1:追加面は未だ