ワイルドスピード3

いまさらながらワイルドスピード3観たよ。中古で1,500円ぐらい。
なんだか、散々な評価だったみたいだけど、俺的には全然アリです。つうか、ストーリがアホなのがワイスピっぽくっていいんじゃん!都内のカーチェイスもモリモリでいい感じだしさ。
で、最後のゲストにビックリしつつ、その後に流れるBGMで「あ!」ってなった。きっとNFS:MWをやった人ならみんな同じく感じるのだろうなぁ。ワイスピとNFSが相互に影響しあってるって感じで面白い。
そんなんで久々にNFSCとか起動してみたり。うーむ、やっぱり当時詰まってたところがクリアできない。ピホシ。
そうだ!車が遅いからだ!ってことでマーケットプレイスガヤルド購入。やっぱ、勝てない……。
先送りにして他のレースからやってみるか……。
ところで、先日公開された20世紀少年劇場版。こっちも評価が散々みたいだなぁ。
元々の漫画も俺的にはあと一歩な感じだったから観に行きたいって衝動もそんなにはないんだよなぁ(近くに映画館が無いっていうもの理由の一つなのだが)。
漫画はMONSTERの方が俺は面白かったなぁ。ドキドキ感はあったし。まとめ方のこじんまりさはアレだけど。(これは20世紀少年も同じかぁ。浦沢-ism?よく言えば「やっぱ世間は狭い」って事になるのかもしれないけど。)
20世紀少年もMONSTERみたく深夜アニメの方が良かったんじゃないのかな?とか思う。もしくは日テレの毎週月曜日の19時30分からとかでさ。OPは永井真理子で。
劇場版もおそらく見た目だけで選ばれてるであろうキャスティングは好感があるけどもさ。ただ宇梶剛士だけは……。北斗の拳の記憶が……。