こんなの初めて!!

帰宅したらまず玄関の電気をつけるのが習慣になっているようなのだが、「おや?」電気がつかない。あぁ、きっと電球が切れてしまったのだ、きっと。で、部屋の電気をつけてみようとするのだが付かない?はて?テレビも付かないぞ。きっと雷でブレーカ様が身を張って食い止めてくれたのね。ははぁん、とんだお調子者だわw。ってな判りづらいアスカの台詞からの引用を思いつつブレイカーをマッハで、まさにマッハブレイカーで上げてみようと思いつつ……。艦長!ブレイカーに異常はありませんでした。はて??
途方にくれつつポストに入ってる郵便物を携帯のバックライトで確認してみたら電力会社からの催促状がたんまり。最初は1週間間隔、2日間隔、そして毎日。ありがとう毎日催促状をポストに入れててくれたのね……。
でも先月のは支払ってるのだがなぁ。ぬ、歯抜け支払いだと!
電気料金をコンビニで支払って即効電話。24時間復帰対応してくれる!ありがたいごってす。ツインゴッデス。
後はガスが止まれば三冠だな。