最近の4kデモは熱い

bcnparty 2007のcombined 4k部門1位が凄いよ

あと、今更だけど去年のStream 2006でリリースされたファミコンで動くメガデモ

ついでに、むかーしに別の所で紹介したPCエンジンで動くデモも。

ゲーム機で動くデモってなんか夢を感じるよなー。
コンスピのコレとかXBOX360ポートもあったりして。つうかデモとゲームを比べるのもなんだけど国内の360ゲームよりもエフェクトとか凝ってるよなー。旧スクウェアのエフェクトチームとかなんかドカンと派手なやつ作ったりしないかな?スクウェアエニックスのゲームってプリレンダムービーばかり目に行きがちだけど、国内メーカの中ではリアルタイムエフェクトの雄の一つだと俺は思うんだけれどなー。