不意にゼビウス

飲んだくれて8時ぐらいに就寝してしまった性で今頃目がさめた。
あ、ジョイスティックつくったのにゼビウスやってない!なんて思って*1、360起動。ゼビウス開始*2
ゼビウスむずいなぁ。でも、たまにやるにはいいよね。
ドリラーのBGMが「言われてみると確かにむかつく*3」ので折角買ったテクニクビートのサントラを取り込み中。このサントラも時間が経ちすぎてるせいか、新鮮味がないんだよな。このシリーズはほとんど遊んだことも無いから懐かしさとかも無いし*4。コレクターズアイテムの領域かもね*5

*1:完全に寝ぼけている

*2:この言い回しは妙で面白いなと我ながら思ったり

*3:空耳アワー

*4:このシリーズに限らずアリカのゲームは殆ど遊んだことがないな。360版テトリスぐらいか。メスト掲載のあの漫画のイメージが強すぎてな。にょろ。

*5:ゲームミュージックのサントラ自体がコレクターズアイテムじゃない?なんて言われればそうなのだが。