プロジェクト アサショウリュウ

この三連休の成果。
土星化計画(仮設)
http://www.citizenet.or.jp/~kuuki/doseika/
サンプル
http://www.citizenet.or.jp/~kuuki/doseika/s.swf?s=1&e=b&m=IEFzQVNoT1JZVSA
http://www.citizenet.or.jp/~kuuki/doseika/s.swf?s=0&e=bz&m=eNp73NDwuLHlceOqx0AGXvRs2gbexxDVTZPhogo6j6Y06Orqvd_7BCT7YgVQwQq47Pt9nU929z1u7geRcLOadoKVTux80TgPaore_30zFA5tedTR8H5vw6HlEIu6HzciWRTxfs9_hwgFhDHNa0DK3u_d87ixAy4aWhMPAjWhcLl1IM0QyUcdqyAkSFJRQREA286XUA
MSPゴシック選択可能でAAも土星化可能、にしたつもり。
なんとなくASASHORYUとSEGASATURNって字面が似てない?って思ってから作り始めたのだが、どうにか公開できるぐらいにはなったかな?まだまだバグあるし、クリエイター情報も入ってないけど思ってたよりも早くできたなって感じか。
開発環境はFLEX3 SDK+PaperVision3D 2.0+FlashDevelop。実績解除FLASHのときと殆どおなじだが、今回初挑戦したPaperVision3Dがこれまたなかなか。
グレアつき両面別テクスチャを実現するのに凄い時間がかかったよ。サンプルの通りやると頂点数倍だしよ。(裏面カリングのポリゴンを背中あわせに配置しましょうってなぁ)
タイムベースで動いてるから重いマシンでもそれなりに動くと思うけど……。ちなみにシーン全体で今のところ800ポリゴン。
フォントについての謝辞はとりあえずちゃんとしたURLになってから連絡します。
思ってたよりもリハビリにならなかったなぁ。