All Hope Is Gone

OS X 10.5を買いに近隣で一番Macを扱ってた記憶がある隣町のPC DEPOTへ。帰宅ラッシュのなか、ちんたらと45分ドライブ。
……。
マックが全くおいてない。いや、置いてあることはあるのだが中古のG5 iMacが2台。なんぞ!!店内をうろうろとすること数分。Adobeコーナーにもあるのは「W」と入ってるもののみ。ぐぬぬ。「Macは特別コーナーになっていてキレイに並んでるんだ、ううんきっとそう」とか思いつつ探してみるがそんなコーナーなど在る訳も無く。
しょうがなく帰路へ。このまま帰るのは悔しいと思いつつ自宅をスルーしてヤマダとコジマへ。
「戦況は悪化しておる」
きっと扱う店がなくなるのも時間の問題なのかなと。
結局OS XはAppleStoreで買うことに。
今日は現状をまるまるをCarbon Copy Clonerでバックアップするだけかのぉ。
といっても、この外付けFireWireのケーブルやら発掘する道中の手間取った事、手間取った事。