ニュルブルクリンク

Need for Speed:Shiftのニュルはどんな具合だか動画を検索してたらあった。

どんな大富豪達のレースだよ!ってな車たちなのだがそれは気にせずに。
PGRやForzaとスタート地点が違うだけなのに最初ニュルだって気が付かなかった。途中で、「あれ、このカーブの次はこうか?だったらニュルじゃね?」みたいな感じなのだが。
なにぶん次のカーブを背景の木とかで覚えてるのでゲームが違うといきなり迷子になってしまうのです。
で、レスポンス動画というか同じ人が上げてる別の動画。

8の字レースもあんのかー。なんつうか、すげーな。
これみて、そろそろレースゲームはドライバーが死亡したことによるリタイア判定っていうものが在っても良いな、と思ったり。や、実際死んでるんだろうけど「YOU RETIRED」じゃなくて「YOU DIED」っていう表示。スリルドライブとかどうだったっけ?つうかハードドライヴィンとかなにか表示してた?全然思い出せん。