2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぬぬ

iPhoneの開発について色々と調べていたのだが、なんだかIntelMacじゃないと動かない様子。グア!俺の水冷マシンじゃ駄目か……。 と、落胆しつつなんとか調べているとなんだかPowerPCマックでも動く様子。とりあえず10.5を調達してこなければ。 今更とは言いた…

そうか今日は

せっかく貼ったゲーマーカードが動作してないと思ったら、今日はアグリッパ・メンテナーか、否、サーバメンテか。UT3のシングルで練習でもしてるかの。

おお、何時の間に

はてなダイアリーが何時の間にゲーマーカードに対応しとる。XBOX Friendsもダイレクトで張れる様になってんのね。 対応ブログパーツ一覧 改めて見るとなんだか結構張れるんじゃんって感じになってるな。グーグルガジェットの束縛から解放されるのはメーカー…

ワイルドデモとか

前にも書いたけどリアルタイムの技巧的なのも良いけどワイルドのネタ的な面白さ良いよね。 Do it demo style! by Teh Weeaboozhttp://www.demoscene.tv/page.php?id=172&lang=uk&vsmaction=view_prod&id_prod=13544http://au.youtube.com/watch?v=JypJ6V7iZ-I…

ブルショット

おいしいブルショットを作ろうと試行錯誤しているのだがどれもおいしくない。 マギーブイヨンから作ってみるもまずスープ自体がおいしくない。一応、冷蔵庫でひやして油を濾して駄目元でビルドしてみるもやっぱまずい。即流しへ。クノールのインスタントから…

やっぱ休日はな

日永一日アルコールが入っていないとな。 タンカレーもしくはウォッカをストレートxN(Nは整数)->のんびりwithロック呑み->タンカレーもしくはウォッカをストレートxN(Nは整数)->のんびりwithロック呑み 休日はコレに限る!常時アルコール!と言いたいところ…

キャラが濃いな

どのサイトの画像かは秘密ということにしておこうじゃないか。

Away3D

PaparVision3DでDrawIndexedPrimitiveやglDrawElementsみたいなもんは無いのかな?と探してみたのだけど、なんだかなさそう。Away3Dにはあるのになぁ。 次作るのはAway3Dにすっか。PV3Dはドキュメントを読んでる限りだとちょっと複雑なことやるには向いてな…

弐瓶勉と雑君保プ

ブラム学園!がまとまったものが出ていると知ったものの、こんな田舎では売っているはずも無く。どうにか見つけられたのはネット端末遺伝子ではなくバイオメガの5巻。これでも発売日近くで手に入れられたのは軌跡に近い。 んで、しょうがなくアマゾンさんに…

硬核

なるほど。「硬核」と書いて「ハードコア」ですか。 あれ?なんだか昔にもなんかあった気がするな……。

キャンペーンCOOP

ファミ通XBOX360のストリーミングを観てやっぱUTは面白いなぁとか思ったり。 で、そんな熱の中、キャンペーンモードをLiveオープンでやってみた。 なんだか人が入ってきてくれるもんだな。つうかcoopはやっぱ面白いな。CTFは苦手だなぁ。マップを覚えること…

ウォーフェア

ウォーフェアを初オンしてみたお。 オンスロートとの違いも理解しないがままやってみたのだが、2k4気分でノード取り、ノード守りしてちゃまずいのかな?つうか、コアにリンクガン当てると復活できるっぽいのは解ったのだけども。んなんで、オーブとか怖くて…

アップするなら

アップして爆睡するなら、爆睡してからアップしたほうが良いのかもしれんな。と、実績解除FLASHの時と土星化計画の時を比べてそう思ったよ。 仕事だとなかなかそうはいかないのだけれどもね。そんな時、寝るなら会社で。 実績解除FLASHの方が俺としては面白…

UT3

呑んだくれて変な時間に目が覚めたんで折角だから発売日買いしたUT3をやってみた。 設定次第でもエイムはどうにかなるのかもしれないのだけど、旋回スピードが遅すぎる。この設定だと後ろからやられたらアウトだなぁ。どうすんべ。あと、Bobをオフにしたいん…

真ん中(付近)にSが入る単語

土星化計画(http://doseika.hp.infoseek.co.jp/)を有益に使っていこうと真ん中(付近)にSが入る単語を考えてたり。 例1:みんな大好きカミカミ王子 http://doseika.hp.infoseek.co.jp/s.swf?e=b&m=c0VOIFNZVUk&s=1例2:北は北千住から南は…… http://doseika.hp.…

設置完了

土星化計画をちゃんとしたURLに設置完了。http://doseika.hp.infoseek.co.jp/ この起動画面は日本版だけだしってことで内部処理もUTF-8からSJISに変更。幾分URLも短くなったけどまだまだ長いなぁ。AAとかだと大変なことになっちまう。どげんかせんとくん。 …

プロジェクト アサショウリュウ

この三連休の成果。 土星化計画(仮設)http://www.citizenet.or.jp/~kuuki/doseika/ サンプルhttp://www.citizenet.or.jp/~kuuki/doseika/s.swf?s=1&e=b&m=IEFzQVNoT1JZVSAhttp://www.citizenet.or.jp/~kuuki/doseika/s.swf?s=0&e=bz&m=eNp73NDwuLHlceOqx0AGX…

はしゃいじゃうから

戦場で、戦場ではしゃいじゃうから、そうゆう風になっちゃうんでしょ。このお調子者が!

ぅワシがヴェノム博士じゃ!

なんというおっホイ。

チート

この三連休でなにか作ったるでー。ってことで、とある動画を相変わらず目コピしてるんだけど。10数年目にして、その処理のチートさ加減を理解した。よく考えれば、あの時代でまともに計算して、あれがリアルタイムで出来るわけないじゃんね。 って、何作って…

息抜きに

息抜きに「マイノリティリポート」観てた。中古で300円也。何が観たかったかっていうと、そのUI。なるほどね、言いたい事はわかる。

なんだか体調の具合が

なんだかゲーゲーやってる。でも不思議、タンカレーをくいっと飲むと直るもんだな。 サクロンよりもいい感じ。でも会社行く前とか飲めねェのが難点。

こんな寿司屋は嫌だ

寿司屋で上握り。あれ?トロの代わりに赤身が。 板さんに聞く。 俺「おっさん。トロ入ってないよ」板「いや、うっかりしてまして」俺「あんた何年板さんやってんだよ。何セット握ってんだよ。うっかり?この客は赤身とトロの区別もつかねぇみてぇなこと考え…

久々にヘビーローテ

久々にヘビーローテーションでSlipKnotの『People=Shit』を聞いてた。本当にクソだよなぁ。 追記:なんと無しにヘビーローテーションのはてなキーワードみてみたら例文が最悪。いまだにコレがネットの実情なのだな。活動家はバカかオタのみ。俺?オタかつバ…

おそらく本物

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1208994451/ のid:v6mpQL6m0が面白い。 本物っていうか真性っていうほうがしっくりくるのかも知れんがなぁ。 ベースとはいえGCC使ったら 発売するゲームのソースコード全部公開せにゃならんわwwwwwwww…

いきなりSF、そしていい話

根津サンセットカフェ見終わった。怒涛のSF展開に驚いた、そして感動のラスト。いい話だなぁ。 おすすめ。

ワイルドスピード3

いまさらながらワイルドスピード3観たよ。中古で1,500円ぐらい。なんだか、散々な評価だったみたいだけど、俺的には全然アリです。つうか、ストーリがアホなのがワイスピっぽくっていいんじゃん!都内のカーチェイスもモリモリでいい感じだしさ。 で、最後…